無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« お洗濯 | トップページ | ラケット購入 »

2008年3月23日 (日)

ラグナシア

3月22日土曜日に愛知県の蒲郡にあるラグナシアに行ってきました。

3月いっぱいで期限が切れてしまうパスポート引き換え券があったからです。20日から新しいアトラクションが始まるというのでそれも楽しみでした。

10時開園。9時45分頃に着いたかな。券を引き換えて、足りない分は購入して家族5人でレッツゴー!

さっそく入り口入ってすぐ左にある「マジクエスト」に並びました。待ち時間30分とありましたが、それほど待っていないように思います。遊ぶには1300円でワンズという杖を買わないといけません。

我が家は娘1・2の2本購入です。

けっこう楽しかったみたいです。私も娘2と一緒にいろいろな物を探し回り歩き疲れました。結局1日でこのマジクエストには3回挑戦しました。

「賢者の書」が渡されます。それには、鎧を探せなどと、いろいろな探し物の情報が書いてあります。書かれているヒントを元に会場内を探し回るといったゲームです。探すときに杖を使います。

杖をかざすと鎧や宝箱が反応して杖に記憶されるようです。

45分で終了になりますが、次に入場したときには前の続きからできます。3回入っても終わりませんでした。まだまだ何度か楽しめそうです。

スタートするときにどのルーン(魔法かな?マークの違うものがいろいろあります)をもらうために行くのかを登録するところがあります。そこがときどき混んですごい行列になります。タッチパネルですが、魔法使いのようなおじいさんの長い話は画面をタッチすることでスキップできるのですが、最初はそれがわからず、我が家もずっと聞いていました。ほかの人も同様だと思います。それで時間がかかるので混むんですよね~。

タッチするとスキップできますと教えてくれればいいのに~と思いました。みんながおじいさんの話をスキップしている列ではすぐに列が進んで行列にならないのですけれど、初めての人がたくさん来ると長ーい列になってしまうのです。

次に行くのはいつになるかわかりませんが、楽しかったです!

« お洗濯 | トップページ | ラケット購入 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お洗濯 | トップページ | ラケット購入 »