無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« 伊那スキーリゾート | トップページ | ラグナシア »

2008年3月16日 (日)

お洗濯

昨日はとてもいい天気だったのでたくさん洗濯をしました。

最近暖かくなってきたので、もう使っていなかった毛布を2枚。今シーズン3回使用したスキーウェア5人分。

スキーウェアには手洗いも禁止と表示があります。クリーニングしかないのかなあと思っていましたが、これがけっこう高い。上下セットで2000円弱です。我が家のウェアはみんな安物を買っているので特にもったいないなあと思えてきまして、ヤフー知恵袋で調べてみました。すると、家で洗濯機で洗ってますなーんていうものも発見。クリーニングはやめました。

手袋や上着はよく絞ったタオルで一応拭いて外に干しただけ。ズボンはみんな洗濯機でドライコースで洗ってしまいました。乾いた後で撥水スプレーをかけてまた乾かしました。

そして、ようやく片付けです。今はウェアを購入したときに入れてもらった大きなビニール袋3つに分けて、クローゼットの中です。

冬の布団と夏の布団を入れ替えるときに、入れば押入れに入れたいなあと思っていますが、どうかな。入らなかったらこのままクローゼットかな。

でも片付けたかったものが片付いてちょっとうれしいです。

« 伊那スキーリゾート | トップページ | ラグナシア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暖かくなると、冬もの手入れたいへんですね。

あ、コートもクリーニングに出さなきゃ・・・

この時期、クリーニング屋さんもキャンペーンやってるのでねらい目ですが、クリーニング代も値上がりしましたね。

コートも自宅でできる方法あるのかな?

こんばんわ。
いや~、暖かくなり、もう春到来ですね。
こちら岐阜は、「最高気温・19度」でした。
まさに、お洗濯日和でした。

KIKuchan、こんばんは。
冬物を片付けるのはもうすぐですね。
冬物はかさばるから、また元のように押入れや衣装ケースに入るかどうか心配です。

コートも自宅できっとできるものはあるでしょうが、買ったばかりのものや高価な物は怖くて挑戦できません。やはりクリーニングですね。

でも、もう10年以上着ているなあというコートは昨年だめになってもいいやと思ってなんと洗濯機のドライコースで洗ってしまいました。表示はドライ・手洗い×だったのですけれどね。でもなんともありませんでした。今年も着たのでまたこれだけは洗濯機でいってしまいまーす。

H.Kさん、こんばんは。

ほんと春って感じですね。このまま暖かい日が続くのでしょうか。急に寒くなったりするのでしょうか。

こんなに暖かいとどこかにお出かけに行きたくなりますね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 伊那スキーリゾート | トップページ | ラグナシア »