無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« 片付けました | トップページ | お洗濯 »

2008年3月11日 (火)

伊那スキーリゾート

なんと今シーズン3回目のスキーに行ってきました。

先週の土曜日3月1日です。伊那スキーリゾートに決めたのは、スギ薬局で応募した親子リフト券が当たって送られてきたからです。

朝は6時に出るつもりで、結局は6時20分に出発。途中おにぎりなどの買い物もして、スキー場には9時少し前に到着しました。

リフト券売り場もレンタルスキーも混雑していませんでした。

とっても天気の良い日で、頂上からの景色は最高でした。雪をかぶった山々とふもとの町並みがきれいに見えました。

あいかわらず私はボーゲンでのんびり。娘1は何度も何度もくり返し滑っては楽しみ、娘2は5本ほど滑ると疲れて休憩って感じでそれぞれ楽しめました。

娘3はそりですが、5回すべっただけかな。ここは託児所があるそうなので、午前中は預けてもいいかな~なんて考えていたのですが、事前の予約がないとだめだそうで、この日は託児所には鍵がかかって入れない状態でした。あまり活用されていないのかな?

せまいスキー場ではありますが、初心者家族にはまあ満足できるスキー場でした。

でも、ほおのき平のような大きなスキー場を経験してしまうとコースの少なさが少々物足りないかな。

来シーズンはスタッドレスを購入して、志賀高原のようなスキー場も挑戦したいなあと思っています。

スキーウェアはもう片付けなくっちゃね。クリーニングはけっこう高そうです。上下で2000円弱って感じだったので、どうしようかなあ。汚れている下だけ出して、上は拭くだけにしようかなと考え中です。

« 片付けました | トップページ | お洗濯 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 片付けました | トップページ | お洗濯 »