無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月19日 (土)

寂しがらせているかな

ここ最近ずっと帰宅が遅くて8時近くになっています(ばりばり仕事をしている方にとっては8時なんて早いほうでしょうが・・・)。今まではおばあちゃんの家にいて喜んでいた娘達ですが、最近はちょっと寂しいみたい。

やっぱりもっと我が子にも時間をかけないとね。

6月になればもっと早く帰れるのではないかなあと思っているのですが、どうなるかな。

我が子はもちろん大好きでめっちゃかわいいし、寂しい思いはさせたくないのですが、仕事もけっこう好きで楽しいのですよね。しかもやりだすと時間はいくらあっても足りない・・・。

働き出すと思うことですが、私だけ時間が増えて1日28時間ぐらい欲しいなあ。

2008年4月14日 (月)

明治村 探検隊Ⅲ

土曜日にとうとう行きました。明治探検隊Ⅲに参加するためです。今回は村民登録して何度も来て楽しもうと思いました。

そこで、隊員コースと隊長コースの2つに参加です。

前のように4時半までに終わろうとしなくてよいので、ゆったりと行動できます。

ヒントを元に見つけることができたのは隊員コースのヒント2と、隊長コースのヒント2・3です。あと、建物の周りをぐるっとまわって見つけたものが隊員コースのヒント1・4と、隊長コースのヒント4と最終キーワードです。

つまり、隊長コースは結局聖地がわからないまま、十字架を使わずして、ゴールしてしまったのです。うーーんなんか残念。

しかし、あいかわらずヒントだけではほんとわけがわからないなあ。

でも私と娘1はすごーくこのゲームが好きではまっています!

村民登録も無事すませたことだし、今度はいつ行こうかな。村民証明書は写真つき、好みの明治村建造物の写真つきでなかなかおもしろいものですよ。ただ・・・私の顔はちょっと変。あまり人には見せたくない出来栄えです。

2008年4月13日 (日)

ダイイング・アイ 東野圭吾

図書館で予約した本が来たので読みました。

東野圭吾ということで期待して読みましたが、私にとってはいまいち。最初の交通事故死亡現場の描写はリアルというのかなんというのかグロテスクで気持ち悪い。瑠璃子がらみの性描写も少々気持ち悪い。

普通のミステリーが好きなので、ホラーともいえる今回の作品はあまり好きではありませんでした。

ただし、途中でやめず、2日で読みきりましたけれど・・・。

文字が少ないのかな?と思って前回読んだ宮部みゆきの「楽園」と比べてみたくなるほど読みやすかったのです。内容が複雑でなくとばし読みしてもついていけるからかな?(失礼ですみません)

最近寝不足で眠いのに無理して読んでいるのでおもしろく感じなかったのかも。

今日はやることが終わったのでやっと早く眠れそうです。

2008年4月 8日 (火)

楽園上下 宮部みゆき

楽園上を読んだのはもう何ヶ月前だったでしょうか。

そのとき、亡くなった子供の描いた絵が重要な役割を果たしていた。この絵が今回の事件解決へのきっかけであった。見たことのないはずなのに、見たものにしかわからない絵を描く。超能力者?まさか?という感じでどんどん引き込まれていったような覚えがある。時々出てくるちょっとひねくれた少女の話にも興味をもった。

しかし、下を読んだのは6日土曜日。上ってどこまでいったんだったかなあと記憶があいまいなまま読みすすめたので、どうもしっくりこなかったのが残念。やっぱり上下一気に読みたかった。

今回も図書館で予約したのです。予約が多く、下が来たのが随分遅くなってしまったので仕方がないのですけれどね。

下を読み終わっての感想は、もちろんおもしろかったけれど、あの少年って結局なんだ?本当に超能力者?それってありかなあ?という気持ちが大きいです。

2008年4月 7日 (月)

霰粒腫(さんりゅうしゅ)

まぶたのところにある脂肪の分泌腺がつまってしまい、脂肪のかたまりができてしまうことを霰粒腫というそうです。

私はこれがほんとよくできます。眼科の先生には、疲れているときや不潔にしたりするとできる場合もあるかな~といわれました。

汚い手でこすったりしてるのかなあ?それとも疲れてるのかなあ。どちらも自覚はありませんが、もう何度できていることやら・・・って感じです。

まぶたのきわにぽつんとにきびのようなものができるのです。痛みもかゆみもないし、そのままにしておいてもよさそうな話でした。

ちょっと切開しにくいところなので、切開すると数日間眼帯になるから面倒かなあと言われ、とりあえず切開はしていません。ピンセットのような物でぎゅ~っトつぶされました。それも痛かったわ~しばらく様子を見てまだ治らないようならまた来てくださいといわれました。でも治らないのですよね~

いつ行こうかな。

2008年4月 6日 (日)

明治村

愛知県犬山市にある明治村で、またまた明治探検隊がスタートしています。今回は7月末までやっているようです。

2回とも楽しかったからぜひとも今回も参加したいなあと思っているのですが、なかなか予定がうまくあいません。

GWには1度くらい行けるかなあ。

まだ参加したことがない人!おすすめです。我が家は娘も私も大好きです。ヒントをもとにメッセージが隠された場所を見つけるのです。前回参加したとき 他の人もけっこう熱心にヒントカードを見ながら相談している姿を見たので、みんなも楽しんでいるのではないかなあ。

2008年4月 3日 (木)

ラケット購入

バドミントンラケット2本目を購入しました。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »