無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« 楽園上下 宮部みゆき | トップページ | 明治村 探検隊Ⅲ »

2008年4月13日 (日)

ダイイング・アイ 東野圭吾

図書館で予約した本が来たので読みました。

東野圭吾ということで期待して読みましたが、私にとってはいまいち。最初の交通事故死亡現場の描写はリアルというのかなんというのかグロテスクで気持ち悪い。瑠璃子がらみの性描写も少々気持ち悪い。

普通のミステリーが好きなので、ホラーともいえる今回の作品はあまり好きではありませんでした。

ただし、途中でやめず、2日で読みきりましたけれど・・・。

文字が少ないのかな?と思って前回読んだ宮部みゆきの「楽園」と比べてみたくなるほど読みやすかったのです。内容が複雑でなくとばし読みしてもついていけるからかな?(失礼ですみません)

最近寝不足で眠いのに無理して読んでいるのでおもしろく感じなかったのかも。

今日はやることが終わったのでやっと早く眠れそうです。

« 楽園上下 宮部みゆき | トップページ | 明治村 探検隊Ⅲ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽園上下 宮部みゆき | トップページ | 明治村 探検隊Ⅲ »