無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« 胃腸かぜ | トップページ | バドミントンの試合 »

2008年6月 6日 (金)

つくもがみ貸します

ほんと毎日寝不足。

仕事を始めた途端、ブログはストップ状態です。あっという間に毎日が過ぎていきます。子供と接するのは朝1時間と夜寝るまでの3時間。でもそれも宿題をやったり、自分がご飯を食べたり風呂に入れたりとのんびり話す時間はなく。

子供が眠ってしまった後の週末のこの時間(金曜日夜)だけが気持ちがのんびりできる時間です。

とはいえ、今週は2冊本を読みました。

「つくもがみ貸します」と「アイアムレジェンド」

どちらもおもしろかったですよ。つくもがみの方は図書館の予約ベスト50位以内に入っていたので内容も知らず予約しました。

何かと思ったら物に憑く神様でした。100年以上存在する物には魂が宿るとか。いきなりおしゃべりを始めるみたい。エピソードもほのぼのとしていて読後感もさわやかです。

「アイアムレジェンド」は最近映画でやっていたので借りましたが、随分前からあったホラー小説のようです。SFかな?最後に主人公が「アイアムレジェンド」と言うのですが、このセリフの意味はどうなのかな~どんな気持ちで言ったのかなと考えてまだ楽しんでいます。

« 胃腸かぜ | トップページ | バドミントンの試合 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 胃腸かぜ | トップページ | バドミントンの試合 »