無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月26日 (土)

明治探検隊Ⅲ

7月31日で終了になってしまう明治探検隊。

前回隊長コースに合格したのでぜひとも伝説の探検家コースに挑戦したかったのです。隊員コースがまだ手がかり3つ見つけたのみで途中でしたし・・・。

それでもさまざまな用事があって、なかなか1日明治村に遊びに行くことのできる日がありません。必死で作り出してなんとか午後だけ。

予定より用事が早く済み、11時半には明治村に到着。

早速伝説の探検家コースと隊員コースの続きに挑戦です。半日しかないので難しいだろうと前夜必死でネット検索してヒントを集めていったので、けっこうすんなり合格できました~

それでももちろん村全部1丁目から5丁目まで歩き回ったし、途中子供が急にトイレ~と言ったりするので遠いトイレまで走ったりと足が棒になりました。一番大変だったのは隊員コースの明治の恵みのキーワードを見つけることでした。まさか地図で補助線を引くとは思わず、線路の近くの木をさがし回ってしまいました。推理できたときにはすでに別の場所にいたのでまたずいぶん戻ったんですよね~疲れた~もちろん、めちゃめちゃ暑かったですしね。

やっぱりあそこしかないともどって探し回ったこともありました。

最後のくじ引きはなんと・・・2名の入場券。我が家はすでに村民ですから入場券は必要ないのですけれどね~両親はもらってくれるかしら?誘って11月末までに一緒に行こうかな。

それにしてもどのコースもよくできてるわ。おかげで明治村の建物の位置にも随分詳しくなりました。

来年も絶対に参加します!あのイベントなくさないでほしいな~

2008年7月19日 (土)

メロンがり

今日は愛知県蒲郡市オレンジパークでメロン狩りに行ってきました。

2205円でメロン1つ好きなものを選んでカッターで切り取り、メロン2切れを食べるというものでした。

初めてだったのでどんなものかなあと思って行きましたが、けっこう楽しかったです。

受付場所から温室まではマイクロバスで。たった1つ選ぶだけでしたが、どれにしようかと行ったり来たりするとまあまあ時間もかかるものですね。

その後再びマイクロバスで受付場所までもどって試食タイム。冷えたおいしいメロンでした。

マスクメロンは2000円から2500円とお高いので、お土産に余分に買うのはやめて、お値打ちな3個1300円のタカミメロンを購入。

メロンは箱から出してタオルの上に横向きにのせて、1週間かけて1周するように少しずつ回していくと甘みがまんべんなく行き渡るそうです。

さっそくメロンをタオルの上に寝せていま~す。

1週間後が楽しみです!

2008年7月12日 (土)

オークション

ベルファイアを購入したことでもらえた「ディズニーオンアイスのチケット2枚」。「水のペットボトル6本」でもよかったが、どう考えてもチケットの方が高そうと考え、チケットにしました。

でも家族は5人。2枚ではねえ。しかも夜の部ではあるけれど平日。だんなは絶対に間に合いません。3歳児は膝でもいいそうだから、あと1枚あれば行けるのか~と思いながらどうしようかと悩んでいました。

オークションで落札しようかなあなんて提案したら、肝心の我が子たちは別に行きたくない。めんどくさい。だって。

指定席ではないので早めに行く必要がありそうだし、私もめんどうなので、やめにしました。

そこで、今度は自分がオークションに出品です。私が思っていたより高く売れました。

水よりは絶対に高かったですね~ほんとは私はちょっと行ってみたかったんだけどね。

2008年7月 4日 (金)

車発注!

とうとう買っちゃいましたよ。

ベルファイアだっけ?アルファードの姉妹車の方です。色はボルドーマイカ。あのコマーシャルと同じ色です。

2.4の小さい方で7人乗り。スライドドアは自動ドア。来るのが楽しみ~

10月くらいになるとか。ただ、車って新しいうちはちょっとでも傷がつくとショックで気持ちが疲れるから嫌ですね。今の車なら少々がりっと削ってもほとんど気になりませんからね。

先週はちょっと疲れがピークで根暗な私でしたが、だいぶ元気になりました。やっぱり毎日明るくいかなくっちゃね。

またこの土日でパワーアッだ!

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »