無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« オークション | トップページ | 明治探検隊Ⅲ »

2008年7月19日 (土)

メロンがり

今日は愛知県蒲郡市オレンジパークでメロン狩りに行ってきました。

2205円でメロン1つ好きなものを選んでカッターで切り取り、メロン2切れを食べるというものでした。

初めてだったのでどんなものかなあと思って行きましたが、けっこう楽しかったです。

受付場所から温室まではマイクロバスで。たった1つ選ぶだけでしたが、どれにしようかと行ったり来たりするとまあまあ時間もかかるものですね。

その後再びマイクロバスで受付場所までもどって試食タイム。冷えたおいしいメロンでした。

マスクメロンは2000円から2500円とお高いので、お土産に余分に買うのはやめて、お値打ちな3個1300円のタカミメロンを購入。

メロンは箱から出してタオルの上に横向きにのせて、1週間かけて1周するように少しずつ回していくと甘みがまんべんなく行き渡るそうです。

さっそくメロンをタオルの上に寝せていま~す。

1週間後が楽しみです!

« オークション | トップページ | 明治探検隊Ⅲ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
「メロン」かぁ・・・。
今の暑い夏に合いますね。
実は・・・、今日、母と買い物で、「(カットサイズ)の半切りメロン」を、買いました。
勿論、値段は、「安め」ですけどね。

H.Kさん こんにちは。
メロンって甘くておいしいですよね~

マスクメロンのように高い物は普段は素通りです。
旅行に行くとついつい財布のひもがゆるくなってしまいます。

あっ、我が家も1度だけ
メロン狩りを体験したことあります♪

みかん狩りと違って、1個のみでしたので
あっというまに終わっちゃいましたが‥
とりあえず、ビニールハウスが暑くて暑くて‥
汗タラタラでした(笑)

でも、夏休みの思い出作りにはなったよ~
しっかり絵日記に書いてからね~(笑)

donadance1さん、こんばんは

1個とるだけってあっという間ですね♪
でも、けっこう楽しかったです。

今は熟成させてまーす。

いつ頃食べようかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オークション | トップページ | 明治探検隊Ⅲ »