無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« 福井旅行2日目 | トップページ | 代車がきた~ »

2008年8月29日 (金)

大雨

昨夜の大雨には驚きましたcoldsweats02

夜中に雷雨と聞いて洗濯物は部屋に干しておこうかななーんて考えたものの、その程度。まさかあんなに水が押し寄せてくるとは・・・。

サイレンがウーウーと鳴り続ける音で目が覚めたのが1時過ぎ。何時だったかはっきり記憶にないのですが、その後、どうしてこんなにうるさいのかなあ。雨がたまってきたかな」ちょっと外を見に行こうかなと思っていたところ、同じマンションの方が玄関の呼び鈴を鳴らして「車を移動した方がいいかも」と知らせてくれました。でもパジャマのままで飛び出すのもなあと急いで着替えて外へ出た頃にはもう膝ぐらいまで水に浸かっていました。結局車はエンジンかからず。目の前の道路はすごい濁流で、いろんなものが流れているし、万が一車が動いてもその後歩いて戻ってくることを考えると命にかかわりそう。

お知らせしてくれたときには足首くらいだったそうですがその後10分ほどで膝まで、そしてまた10分ほどでももまで来ていました。本当にあっという間。しかも水がどんどん増えてきてもなすすべがない。どうすればよかったのかなあ。

車はあきらめてニュースを見て過ごしました。

翌朝水がひいてから車の様子を見に行きました。ドアを開けると・・・くっさーい!!!bearingでも、エンジンがかかったのでちょっと安心。その後車の中の水溜りの水をぞうきんで吸い取り、応急手当。

保険会社に連絡を取り、ディーラーにも連絡。水没は保険がきくそうでほっと一安心。ただ、ディーラーも台車が手に入らないとかでちょっとどうなるかなと待っている状態です。

みんなが一度に車の修理に出すので保険会社も修理会社もものすごく大変でしょうね。

我が家も家の中はなんともないものの、車だけでけっこう大変でした。家の中に比べたら大したことないのでしょうが・・・。

月曜から仕事に使えるのかなあとちょっと不安。台車は見つかるのかな。

今晩や明日も予報は雨なのでけっこうドキドキ。次はひどい雨が降ってきたら即車を高い土地に移動しに行きます!

« 福井旅行2日目 | トップページ | 代車がきた~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
こちら、自分が住んでいる岐阜市は、幸いにも、「水害」は、遭いませんでした。
それにしても、今週は「酷い悪天候」でしたね。
ただ、今日の岐阜市の天気は、久しぶりの「真夏の日差しの天気」になりましたよ。sun

H.Kさん、こんばんは。
ほんと久しぶりにいいお天気でした。
今日は炎天下しめ切った車の中に、午後、買い物で乗り込んだとき…

あまりの悪臭にぎょえーと思いました。
すぐに窓を全開にしましたが、水没車は臭い。あのままではとても乗り続けることはできません。

もしかして‥新車??
って、思っちゃったよ

それにしても、大変でしたね
ニュースでみました!
ホント、凄かったですね

こちらでは以前、台風で同じことがありました
車はもちろん床上浸水‥
ホント、被害に遭った方達の話では
あっというまだったようです。。

あの台風以降、台風時には、地区班長から
高台に車移動するよう案内がくるようになりました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 福井旅行2日目 | トップページ | 代車がきた~ »