無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« 2008年9月 | トップページ | 2009年4月 »

2008年10月13日 (月)

ソフトボール

刈谷球場であった女子ソフトボール1部リーグの試合を見に行きました。

球場外ではサイン会も開かれていてけっこう盛り上がっていました。試合もそれぞれのチームにたいこやラッパといった応援団もいてびっくり。

立ちっぱなしで応援しているあの方達ってなに?仕事?プロ野球なら私設応援団もいそうですが、ソフトにもいるのか?といろいろ推測してみましたがわからず。

生で見てもやっぱソフトの女子選手はかっこいいわ。男らしいって感じがします。守備のときのボール回しもかっこいいし、守備から戻ってくるときは外野も内野も全力疾走です。感じがいいでしょ。

自分もあんなふうにできたらいいな~楽しそうだな~と思いました。

娘に「あんた、中学に行ったらソフトどう?」なんてすすめてみましたが、我が子は今のところ文化部がいいそうで~す。

2008年10月 6日 (月)

新車が届く前日に事故でした

昨日は新車でいい日だったのですが、実は前日悲惨な事故に・・・。

狭い道路でごっつんこです。

警察によるといわゆる右直事故のようで。

私が直進ではありますが、まあお互い動いていたし、どちらも悪かったということになりますね。

相手が止まるだろうと勝手に判断した「だろう運転」を反省しました。今後は出てくるかもしれないと考える「かもしれない運転」をしなくては。

けっこうひどいぶつかり方をしたようで、私の長年の愛車は足が折れているとレッカー車のお兄さんが言っておりましたし、相手の車はスプリングが飛び出てあっち向いてるとか。

お互い怪我がなかっただけ幸いです。わが車は右の前がタイヤもパンクしてぼろぼろ。相手は左側全部をこすられ左後ろタイヤがパンクしてあっちむいてます。

ああ、最後の日だったのに~。

でも最後だからと言って壊れてもいいわけではないらしく、追い金が発生しそう。保険会社とのやりとりで無事に済むといいのですが、保険金も次年度からは上がるかもしれませんね。やってしまいました~crying

相手が第一声で「怪我はありませんか」という良い方ではありますが、任意保険に加入していなかったので少々ややこしいことになるのかなあと不安です。

まあ私が考えても仕方ないかな。まずは保険やさんに任せるしかないですね。

やっぱり事故はしてはいけません。面倒で疲れます。

2008年10月 5日 (日)

新車

今日、ベルファイアが来ました~!

さすが、新しい。きれい。水没していないので臭くないし♪

快適です。

でも、雨の日でしたので、なんとなーく床が汚れそうでくつをぬいで乗りたくなってしまいましたhappy01

でも運転すると疲れる~慣れていないので狭い道ですれちがうたびにぶつかりそうで、左によってしまいます。肩もこります。ポジションもどこか違和感あり。まだどの位置で運転すると具合がいいのかわかりません。

新しいとこすりたくないな~とドキドキするし、前しか見えていない自分です。どのくらい乗るともう少し余裕がでるのかな。

今回は初めて車両保険にも入りました。これで当て逃げでも自損事故でも保険がきくので、多少は安心感があります。

それにしてもしばらく疲れそうです。

« 2008年9月 | トップページ | 2009年4月 »