無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« 新車 | トップページ | ソフトボール »

2008年10月 6日 (月)

新車が届く前日に事故でした

昨日は新車でいい日だったのですが、実は前日悲惨な事故に・・・。

狭い道路でごっつんこです。

警察によるといわゆる右直事故のようで。

私が直進ではありますが、まあお互い動いていたし、どちらも悪かったということになりますね。

相手が止まるだろうと勝手に判断した「だろう運転」を反省しました。今後は出てくるかもしれないと考える「かもしれない運転」をしなくては。

けっこうひどいぶつかり方をしたようで、私の長年の愛車は足が折れているとレッカー車のお兄さんが言っておりましたし、相手の車はスプリングが飛び出てあっち向いてるとか。

お互い怪我がなかっただけ幸いです。わが車は右の前がタイヤもパンクしてぼろぼろ。相手は左側全部をこすられ左後ろタイヤがパンクしてあっちむいてます。

ああ、最後の日だったのに~。

でも最後だからと言って壊れてもいいわけではないらしく、追い金が発生しそう。保険会社とのやりとりで無事に済むといいのですが、保険金も次年度からは上がるかもしれませんね。やってしまいました~crying

相手が第一声で「怪我はありませんか」という良い方ではありますが、任意保険に加入していなかったので少々ややこしいことになるのかなあと不安です。

まあ私が考えても仕方ないかな。まずは保険やさんに任せるしかないですね。

やっぱり事故はしてはいけません。面倒で疲れます。

« 新車 | トップページ | ソフトボール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

事故は精神的に疲れますよね。
車両保険は自分の身を守るためにも加入が望ましいです。たとえば相手に賠償能力が無い場合、自分の車両保険で自分のクルマの補償をカバーできます。

ヴェルファイアですか、大きいクルマですね。うちの会社で売ってるアルファードはヴェルファイアに売り負けていますsweat02

ハリアーさん、こんばんは。
新車になってから車両保険にも入ることにしました。今回の事故はどうなるのかまだよくわかっていません。保険やさんからは、事故状況を書いて返送してくださいとの連絡があり、それを書いて返送したのが2日前。まだそれから何も連絡なしです。
どうなるのかな~

ヴェルファイアはなんとなくアルファードより悪そうな顔をしている気がして。私はとても悪そうに見えるような顔ではなく、地味~なので車くらい悪ぶってみようかとbleah

とても気に入ってます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新車 | トップページ | ソフトボール »