無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« 久しぶりの更新です | トップページ | 名探偵コナン »

2009年4月21日 (火)

告白

書店が売りたい本1位とかで話題になっているこの本。予約していた図書館から届いたので読みました。

退職する女性の先生が我が娘が死んだのは事故ではなくここの生徒に殺されたのだとの告白から始まる。

なかなかショッキングな出だしでおもしろく読めました。

登場人物数人のそれぞれの立場から書かれています。大きな事件はその娘さんが溺れて死んでしまった1つですが、その事件を中心に何人かの目で見た、心で感じた内容が順にくることで、次第に事実が見えてくるのです。

子供が亡くなるのはそれだけで辛いし、読後感はすっきりしない、どんより暗くなるような感じもしますが、おもしろく読みやすくすぐに読み終わりました。こみいった人間関係もありませんし、さらっと読めます。

しかし、子供にしてあんな悪人いるのかな。

« 久しぶりの更新です | トップページ | 名探偵コナン »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

すごーい!!
久々の更新!おめでとう~。
私は、感染列島を読みました。ありきたりな想像通りの話でしたが、生物好きの私には、おもしろかったです。

図書館から予約本がいろいろ来たのでほかにも読みましたよ~

東野圭吾の「聖女の救済」もおもしろかったです。

いつもの推理小説ばっかりですけれどね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりの更新です | トップページ | 名探偵コナン »