無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« 名探偵コナン | トップページ | GWにお買い物 »

2009年5月 1日 (金)

明治村

4月できれてしまう明治村民登録をするために出かけました。

明治探検隊大好きな私としては村民登録をしたほうがお得なのです。まだ5月16日以降に始まるコースももちろん参加したいし、できたらその後の難関コースもね。

おそらく来年もこのあたりに探検隊が催されるだろうと予測していますので、迷わず村民登録です。年に3回来るならお得なのです。

昭和の日に出かけましたが、まずまずこんでいました。ちょっと人気が出てきたのかなとうれしく思いました(まったく明治村とも名鉄とも無関係な私ですが・・・)。

この日は模擬結婚式をやっていてちょうどそのときそこを通りかかったので参加しました。美男美女でした。あれはモデルさん?その後隣の建物の2階から菓子まきをすると聞き、これはラッキーと勇んで子供と参加です。3女は取れるはずもないし、ここは私が取ってやろうとはりきって1つゲット。まずは3女に渡します。次女は離れたところで一人がんばっています。長女はうかぬ表情。取れないから悔しいのかしらとまたまた私がはりきって1つゲット。長女に渡しました。見ると次女も自分でゲット。ということでみんな子供が1つ取れたので終了~と抜けました。

長女におもしろかったね~と話しかけると、私はもうあんなことには参加したくないと言われてしまった。みんなが菓子にむらがる様子があさましくみっともなくてださいそうだ。

なるほど~だからあんなにうかない顔をしていたのかと納得。菓子が欲しいからではなく参加する自分が嫌だったようだ。

私はおもしろいと思うんだけどな~長女の知らない一面を知った日でした。

« 名探偵コナン | トップページ | GWにお買い物 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 名探偵コナン | トップページ | GWにお買い物 »