無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« 2009年6月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月29日 (日)

子供会

いよいよ来年は子供会の役員が回ってきました。

どんなに大変なのかわかりませんが、やれる範囲でがんばるしかありませんね。我が子は子供会の催しでとっても楽しんでいますし、今までの役員さんもがんばってくださっていましたもんね。

最近は加入者が減っているようですが、それが役員の大変さもあるのかどうか・・・。

1度やってみるとわかるのでしょうね。

ところで、ボクシング、内藤選手負けてしまいましたね。どちらかというと内藤選手を応援していたので、ちょっとかわいそうでした。

2009年11月27日 (金)

口紅

最近口紅は色つきリップですませていたのですが、そろそろ普通の口紅を買おうかな~と検討中。

試供品があったので、そちらをちまちまと使っていたのですが、リップブラシで塗るのがちょっとめんどくさくって。

「おくりびと」を見て娘が「お母さんが死んだらいつも使ってる口紅はこの試供品か~。貧乏臭いね。買えば~」って。それもきっかけになったような。

しかし・・・、いざ買おうとするとどれを買ってよいか決められず。

いつになったら決まるかな~

2009年11月26日 (木)

レイトン教授の映画

長女はレイトン教授のゲームが大好き。

今回のゲームもクリスマスまで待って、サンタさんにもらう予定でいます。そして、映画もみたいらしい。私としては、どうぶつの森も映画はあんまり・・・だったんで、今回も映画はどうかなあと思うんだけどなあ。

どちらかといえば、カールじいさんのほうが見たいわ。

でも、子どもの希望通りレイトン教授の映画になるんだろうな~

2009年11月24日 (火)

悼む人

天童荒太の「悼む人」を読みました。

3人の視点から、自分と直接関わりのない いわゆる他人の死を、悼んで全国をまわる「悼む人」について語られています。

はじめは病気、妙な人としか思えなかった私も次第に意味ある行動に思えてきてしまい・・・。

自分が死ぬ、大切な身近な人が死ぬってときには、どんなことをしてほしいのだろうか。何をしたいのだろうか。

絵本「ずっとずっと大好きだよ」では、大好きだよという自分の気持ちを素直に毎日伝えていたから、例え急に亡くなってもほかの人よりは心残りがないよという話でした。

そんな本も思い出しました。

読み終わって、おもしろかったなあ。よかったからお薦めしたいわと思いました。

2009年11月20日 (金)

だんながかぜだと・・・

先週1週間だんながかぜでダウン。

気管支性喘息?とか。

気管支が弱ってるのかな。せきをすると胸が痛いと苦しんでいました。もちろん心配していたわりました。

でも、自分もこんなに疲れるとはね~早くよくなってほしいものです。今まではごみだしに洗濯物干し子供の風呂など、けっこう家事、育児を分担してもらっていたのですよね。

それが全て一人。こんなに大変なのって感じです。

ふーこの3連休でちょっと一息つかなくっちゃ。

自分もダウンしてしまうわ。

2009年11月18日 (水)

ドラマ

私は推理小説好き。そして、ドラマも刑事物?警察物?のようなジャンルは好きなんです。

今回はそんなものがたっくさん。見る時間がなくても録画してしまいます。とても全部は見ることができませんが、毎回でなくてもけっこう見てしまいます。

時間がもったいないとは思うけれど、睡眠時間を削ってつい・・・。

船越英一郎主演の副署長も見ていますが、本当の副署長って行列作った部下の書類にはんこを押しまくるって仕事?

きっと副署長は「違う!」って思ってるだろうな~と見ています。

でも一番好きなものは相棒です。今日は残念ながら録画していなくて、帰宅が9時半だったので、半分だけしか見ることができず残念。

2009年11月15日 (日)

プレゼントに

友人のお祝いに壁掛け時計を買うことになりました。

予算は10000円から15000円。みんなと共同で買うのでけっこういいものが買えるかなと思い、お店に行きました。

我が家の時計は5000円から7000円ですからね。

でも、どの店もそんなにたくさんの時計が飾ってあるわけではないのですね。

悩んでしまいました。

結局10000円ほどの時計にしました。

私が自宅で使っていてけっこう気に入っているものとよく似ています。

カシオの電波時計、デジタルで温度と湿度、日付が出ます。我が家より優れているところは、夜間も文字盤が光って読めるところと、夜間は秒針が止まって音がしないところです。

形は円で枠は木製。まあシンプルでどの部屋でもいけると思います。

気に入ってもらえますように。

2009年11月14日 (土)

久しぶりに・・・

インフルエンザがはやっていますね。

我が子は6年生。なんとか修学旅行には行かせてやりたくて、それまでは買い物など人ごみにはほとんど外出もさせず、気をつかってきました。

本人は無事に修学旅行に行ってくることができて、親としても一安心。めちゃめちゃ楽しかったそうです。

それでも、クラスで5人も欠席者があったそうです。途中発症して途中で自宅に帰ることになった子もいるとか。

すっごく楽しみにしていた行事なのに、かわいそうです。にっくきインフルエンザ。

この状況ですから、予想はしていましたが、帰宅後は、他にもインフルエンザで欠席する子が増えているみたい。潜伏期間もあるだろうし、ずっと行動をともにしているのだから、うつりますよね~。仕方ないです。

みんな軽い症状で終わりますように。

我が子は元気です。

« 2009年6月 | トップページ | 2009年12月 »