無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« 明治探検隊 | トップページ | プレゼントに »

2009年11月14日 (土)

久しぶりに・・・

インフルエンザがはやっていますね。

我が子は6年生。なんとか修学旅行には行かせてやりたくて、それまでは買い物など人ごみにはほとんど外出もさせず、気をつかってきました。

本人は無事に修学旅行に行ってくることができて、親としても一安心。めちゃめちゃ楽しかったそうです。

それでも、クラスで5人も欠席者があったそうです。途中発症して途中で自宅に帰ることになった子もいるとか。

すっごく楽しみにしていた行事なのに、かわいそうです。にっくきインフルエンザ。

この状況ですから、予想はしていましたが、帰宅後は、他にもインフルエンザで欠席する子が増えているみたい。潜伏期間もあるだろうし、ずっと行動をともにしているのだから、うつりますよね~。仕方ないです。

みんな軽い症状で終わりますように。

我が子は元気です。

« 明治探検隊 | トップページ | プレゼントに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
お久しぶりです。
「新型インフルエンザ」、最近になってから猛威を振るっていますね。
いや~、怖いですね、恐ろしいですね。sad
自分は、現在の所、「感染」はされていません。
もうすぐ冬が来ますね。
お互いに、「風邪」=「新型インフルエンザ」に、気を付けましょう。<(_ _)>

久しぶりに書いたのに、早速コメントをいただいてしまってうれしい限りです。

お互いインフルエンザにかからないようにできるといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明治探検隊 | トップページ | プレゼントに »