無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月31日 (日)

バドミントン

今日はラケットのガットを張り替えてもらいました。

近所のスポーツ店です。私ってほんとにクリアーが飛ばなくって・・・。もちろん真下に入っていればまあまあいけますが、足がないというのか、相手に振り回されちゃうともうだめ。

ということで、ガットのテンションでも変えたらいいのかなあなんて、他力本願の方法をネットで調べました。

どうも飛ばすのはガットのテンションを低くして(ゆるく張る)おけばよいらしい。

今私は20pで張っています。

うーーん。18にするか?と悩みましたが、どうもラケットごとに適正テンションがあると知り、自分のラケットを見たら20~とありました。

つまり、いつもどおり20しかないなと、また20で頼みました。でも、半年ぶりの張り替えです。新しい張り心地は多少違うのかなと、次に打つのが、ちょっと楽しみなのでした。

子供も小さいし、仕事も忙しいし、あまり練習に行けないので上手にならないのは当たり前ですね。でも、趣味として楽しんでいます。

2010年1月23日 (土)

手術

3女の手術が無事に終わりました。とはいっても、ほんの15分ほどで終わる簡単なものらしいのですが。

症状としてはばね指のようなものかな。生まれつき親指が曲がらないのです。

筋をつつむ袋のようなものを切ってしまうと引っかかりが取れてスムーズに動くようになるといった内容の手術であると私は認識しています。

でも、ちょっと違うのかな。

小さい子なので、筋肉麻酔?というのか全身麻酔?というのかよく知りませんが、お尻の注射で意識がぼんやりでした。

手術はすぐに終わっても、麻酔がとれるまでにけっこうな時間がかかりました。10時ごろの手術でしたが、普通に元気になったのは16時ごろ。昼ごろはまだ吐き気がひどく、何も口にできませんでした。

手術ってやっぱり大変だわと思いました。

抜糸は10日後位。それで普通に動くようになっていればうれしいな。

2010年1月17日 (日)

子供会役員

さあ、今度はいよいよ子供会役員が回ってきました。

2度も続けて引き継ぎ会があり、2時間から3時間市民ホームでお話を聞きましたが、まだあまり実感がわいてないのか、何を質問してよいやら・・・。

やってみる中で質問が出たら、またお聞きするしかありません。

私が担当するフットベースは10月まで。そして夏が忙しいらしいです。

終わる日を指折り数えてがんばるんだろうな~

もっと前向きにやれるといいのですけれどね。

そして、来週は3女の指の手術です。親指がピーンと伸びないのです。親指付け根にはボコンととび出た何か突起物があります。

こんな指はたまにあるのですね。お医者さんはちょっと切ってやると動きますよって。

簡単な手術のようです。無事指が動くようになりますように。

2010年1月11日 (月)

マンガ

結界師というマンガを読みました。

以前アニメでやっていて知りましたが、視聴率低迷のため途中打ち切りのような形で終わってしまいました。

その後有料テレビチャンネルに加入し、子供とともにそのアニメを最後まで見ることができました。日テレプラスでした。

おもしろいですね~

子供はお小遣いで少しずつ13巻から買い足していましたが、古本屋に19巻までしかなくて、そこでストップ。

続きが読みたくなった私は・・・20巻から25巻まで大人買いですcoldsweats01

どっちが子供だか・・・。

一気読みです。

2010年1月 1日 (金)

新年だー

あけましておめでとうございます。

なかなかブログが更新できませんが・・・今年こそはもう少しがんばって更新したいなあ。

パソコンの調子が悪くて、いきなり作業中に落ちて、再起動したり、熱くなって作業がめっちゃ遅くなったりと、そろそろ危ないぞといった状態でした。

大事な写真やビデオのデータをがんばって別のところに保存し終わったので、とうとう新しいパソコンになりましたー

快適です。

富士通のFMV BIBLO NF/E50 です。

前のはほんと30分もしないうちにものすごく熱くなって、危険でしたが、やっぱ新しいのはいいですね。全然熱くなりません。

いいわー

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »