無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« 手術 | トップページ | 抜糸終了 »

2010年1月31日 (日)

バドミントン

今日はラケットのガットを張り替えてもらいました。

近所のスポーツ店です。私ってほんとにクリアーが飛ばなくって・・・。もちろん真下に入っていればまあまあいけますが、足がないというのか、相手に振り回されちゃうともうだめ。

ということで、ガットのテンションでも変えたらいいのかなあなんて、他力本願の方法をネットで調べました。

どうも飛ばすのはガットのテンションを低くして(ゆるく張る)おけばよいらしい。

今私は20pで張っています。

うーーん。18にするか?と悩みましたが、どうもラケットごとに適正テンションがあると知り、自分のラケットを見たら20~とありました。

つまり、いつもどおり20しかないなと、また20で頼みました。でも、半年ぶりの張り替えです。新しい張り心地は多少違うのかなと、次に打つのが、ちょっと楽しみなのでした。

子供も小さいし、仕事も忙しいし、あまり練習に行けないので上手にならないのは当たり前ですね。でも、趣味として楽しんでいます。

« 手術 | トップページ | 抜糸終了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お~元気にバドミントン、継続されているんですね~
私も運動しないと‥と思いつつ
最近、ひきごもりですわ(汗)

donadance1さん、こんばんは。週に1度2時間弱なので、ほんと運動といえるかどうか。このぐらいの練習量では全然上手になりませ~ん。でも一応元気に続けています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手術 | トップページ | 抜糸終了 »