無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« 子供会役員 | トップページ | バドミントン »

2010年1月23日 (土)

手術

3女の手術が無事に終わりました。とはいっても、ほんの15分ほどで終わる簡単なものらしいのですが。

症状としてはばね指のようなものかな。生まれつき親指が曲がらないのです。

筋をつつむ袋のようなものを切ってしまうと引っかかりが取れてスムーズに動くようになるといった内容の手術であると私は認識しています。

でも、ちょっと違うのかな。

小さい子なので、筋肉麻酔?というのか全身麻酔?というのかよく知りませんが、お尻の注射で意識がぼんやりでした。

手術はすぐに終わっても、麻酔がとれるまでにけっこうな時間がかかりました。10時ごろの手術でしたが、普通に元気になったのは16時ごろ。昼ごろはまだ吐き気がひどく、何も口にできませんでした。

手術ってやっぱり大変だわと思いました。

抜糸は10日後位。それで普通に動くようになっていればうれしいな。

« 子供会役員 | トップページ | バドミントン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
「3女さん、手術、お疲れ様でした」
その一言を言わせて頂きます。<(_ _)>

HKさん、ありがとうございます。
まだ化膿止めの薬を飲んで、消毒に通院しないといけません。
私は仕事に行ってしまい、病院へは母に連れて行ってもらっているので、母に申し訳ないです。

こんにちは
手術となると、やっぱ大変ですよね
そろそろ抜糸されたのかな‥

donadance1さん、ご心配いただきありがとうございます。無事に1週間で抜糸がすみました。2本取っていたから、2針ぬったってことなのかな。もうふろも入っていいし、痛みも全然ないみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 子供会役員 | トップページ | バドミントン »