無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年3月31日 (水)

ノートン

我が家のパソコンにはウイルスバスターが入っているのですが、なぜか突然ノートンセキュリティチェックのようなものがどーんと出てきて、???と思っていました。何度も出るのでネットで調べてみたところ、ダウンロードしたり更新したりしたときに、一緒についてくるみたい。そして、購入はこちらみたいなボタン付きです。ノートンの宣伝ってことかな。それにしてもちょっと押し売りっぽい気がするのは私だけ?

かえってノートンはずうずうしいからやめだーって気になりました。次もウイルスバスターにしまーす。

2010年3月23日 (火)

明治探検隊Ⅴその2

あれから自宅で問題を見ながらじーっと考えてみました。

レッドも合格したもののよく分かっていないものがありましたし、ブラックはまだ解決していませんから。

レッドの4は本と鍵を使って考えて、場所が特定できるんですね~

読めたときはなるほど~とうれしくなりました。実際は足で探した現場で、窓の形だけで発見したので・・・。そして、まだ解いていない3ですが、おそらくあそこかなと見当をつけることはできました。2×4については、ガイドブックを読みまくって、ようやくその記述を発見!あのガイドブックは役に立っていますよ。探検隊には必需品ですね(持っているのは私だけではないはずwink)。

我が家の村民登録は4月できれるので、4月に行きたいのですよね。

だから、次は4月です。でも、いつになるかな。だって4月からは日曜日が子供会でほぼつぶれるのですからweep

2010年3月21日 (日)

子供会がもうすぐ・・・スタート

今日は子供会の歓送迎会でした。

6年生を送り、1年生を歓迎しました。

企画・運営は現役員。

でも今回から新役員も集合です。自己紹介をし、お仕事を手伝いました。

いよいよか~って感じですね。私が担当するフットベースも4月4日から・・・。

今日は子どもたちに練習日時について書いたプリントを配布。とうとう4月からは私の日曜日がなくなりますcrying

やってみると楽しいこともあるはず!

と思ってがんばります。大きなけがをさせることなく、無事に終えることができますように・・・。

2010年3月14日 (日)

明治探検隊Ⅴ

今日、用事を済ませてから子どもを連れて行ってきました~

11時半ごろ着いたのですが、驚きの大混雑。駐車場前で渋滞です。いつもは北門のところに止めるのですが、正門あたりから並んでいます。明治村に入ってすぐに出るお客さんは少ないだろうし、待っていても入れるかなあと思い、正門のロータリーでUターン。途中に駐車場が見えたのですよね。でも、戻ったら一足遅かったのかすでに満車の看板。もっと下へ降りて行くがない!えーまた並びなおしか!と不安に思っていたら、トランシーバーを持った係りの人がたくさんいた臨時駐車場が開きました。

そこへ止めて歩いて正門へ。

もちろん4コースとも本を購入。レッドは普通のやり方ですが、ブラックは本のヒントをもとにヒントを見つけてもそれがまた次のヒントになっていて、もうひとつ見つけないとキーワードへのヒントにはならないという内容でした。

とは言っても、今日の大混雑です。ヒントの場所には人が集まっていまして、分かりやすくなっていましたbleah

おかげで4コースのうち、3つは完了。ブラックのみ最後のキーワードにたどりつけませんでした。でも4つのヒントは分かったつもりなのですよね。

きっとあそこだと最後に行った場所には何もなし。うーーーん。もう時間は4時過ぎ。足もくたくたなので、あきらめて3つの答え合わせをして帰ることに。

なんと正門では長蛇の列。答え合わせをしたいお客さんでいっぱい。驚きましたよー

そういえば、昼ごろには「小倉ドッグ」売り切れの看板も。

たませんも並んでましたね~

でも、今日のたませんは作る人が二人。二人とも手際が良くて、思ったより早く列が進んだような気がしました。

疲れたけれど、楽しかった!!

今日は他のお客様にたくさんヒントをもらったようなもので、自分では純粋に解いていないような気はしますが、やっぱ探検隊はおもしろいわ。

また村民登録の切れる前に、引き続き登録をしに行くことになると思いますが、ブラックの続きはそのときにやるつもりです。そして、問題を読みながらどうしてあそこにあったのかなあと、なぞ解きを自宅で楽しみます。

それにしてもポカポカ陽気だからなのか、ほんとすごい人でした。

一瞬の風になれ

佐藤多佳子さんの本「一瞬の風になれ」全3巻を読み切りました。

時間のないときに読まなくてもいいのにねえ。ついついおもしろくてやめられず・・・。

先週読みました。娘が学校で借りてきて読んでいたので、ちょっとどんな本かなと読みだしたら、おもしろい。

陸上部の話です。バッテリーみたいな感じで、運動部っていいなあって感じです。

もう足がもつれて走れない私でしょうが、この本を読むと全力でバトンパスをして走るリレーってすっごく楽しいのだろうな~うらやましい!と思ってしまいました。

調べてみたら、テレビドラマやマンガにもなっているとか。ずっと前から人気あったんですね。全然知らなかった~。

またまたやってきました

3月6日からまたまた始まりました。

愛知県の明治村で行われる「明治探検隊Ⅴ」とうとう5回目ですか。本当は今ちょっと忙しくて遊びに行っている場合ではないのです。

仕事がたまっていますし、子供会の仕事も集まりがあったりして・・・。

でも、行きたいという気持ちがねえ。

いつもなら金土はのんびりしてしまって、日曜日に必死で仕事をする私ですが、今回は日曜日に出かけたいので、土曜日の朝から夜までそれなりにやりました!なんとか、土曜日12時10分(すでに日曜日!?)に締め切りぎりぎりの仕事のみ完了!

明日の午前中は子供会の集まりがあるのでそれに出てから、出かけます。

だんなは自宅にいる用事があるのでお留守番。

子供3人引き連れて行ってきまーす。明日は解けなくてもいいから、とにかく書くコースの本を全て購入する予定。

期待を裏切らない楽しさでありますように!

« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »