無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« 一瞬の風になれ | トップページ | 子供会がもうすぐ・・・スタート »

2010年3月14日 (日)

明治探検隊Ⅴ

今日、用事を済ませてから子どもを連れて行ってきました~

11時半ごろ着いたのですが、驚きの大混雑。駐車場前で渋滞です。いつもは北門のところに止めるのですが、正門あたりから並んでいます。明治村に入ってすぐに出るお客さんは少ないだろうし、待っていても入れるかなあと思い、正門のロータリーでUターン。途中に駐車場が見えたのですよね。でも、戻ったら一足遅かったのかすでに満車の看板。もっと下へ降りて行くがない!えーまた並びなおしか!と不安に思っていたら、トランシーバーを持った係りの人がたくさんいた臨時駐車場が開きました。

そこへ止めて歩いて正門へ。

もちろん4コースとも本を購入。レッドは普通のやり方ですが、ブラックは本のヒントをもとにヒントを見つけてもそれがまた次のヒントになっていて、もうひとつ見つけないとキーワードへのヒントにはならないという内容でした。

とは言っても、今日の大混雑です。ヒントの場所には人が集まっていまして、分かりやすくなっていましたbleah

おかげで4コースのうち、3つは完了。ブラックのみ最後のキーワードにたどりつけませんでした。でも4つのヒントは分かったつもりなのですよね。

きっとあそこだと最後に行った場所には何もなし。うーーーん。もう時間は4時過ぎ。足もくたくたなので、あきらめて3つの答え合わせをして帰ることに。

なんと正門では長蛇の列。答え合わせをしたいお客さんでいっぱい。驚きましたよー

そういえば、昼ごろには「小倉ドッグ」売り切れの看板も。

たませんも並んでましたね~

でも、今日のたませんは作る人が二人。二人とも手際が良くて、思ったより早く列が進んだような気がしました。

疲れたけれど、楽しかった!!

今日は他のお客様にたくさんヒントをもらったようなもので、自分では純粋に解いていないような気はしますが、やっぱ探検隊はおもしろいわ。

また村民登録の切れる前に、引き続き登録をしに行くことになると思いますが、ブラックの続きはそのときにやるつもりです。そして、問題を読みながらどうしてあそこにあったのかなあと、なぞ解きを自宅で楽しみます。

それにしてもポカポカ陽気だからなのか、ほんとすごい人でした。

« 一瞬の風になれ | トップページ | 子供会がもうすぐ・・・スタート »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

もう恒例行事になってますね
近くでこんな楽しいイベントしてくれて
羨ましいですわ
大人でも楽しめそうだものね~♪

donadance1さん、こんばんは。
恒例行事になっていますよ~
大人の私がはまっています。

娘も大好きなのですよ。

このおかげで、毎年村民登録です♪

まだまだ夏までずっと楽しむ予定です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一瞬の風になれ | トップページ | 子供会がもうすぐ・・・スタート »