無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« 子供会がもうすぐ・・・スタート | トップページ | ノートン »

2010年3月23日 (火)

明治探検隊Ⅴその2

あれから自宅で問題を見ながらじーっと考えてみました。

レッドも合格したもののよく分かっていないものがありましたし、ブラックはまだ解決していませんから。

レッドの4は本と鍵を使って考えて、場所が特定できるんですね~

読めたときはなるほど~とうれしくなりました。実際は足で探した現場で、窓の形だけで発見したので・・・。そして、まだ解いていない3ですが、おそらくあそこかなと見当をつけることはできました。2×4については、ガイドブックを読みまくって、ようやくその記述を発見!あのガイドブックは役に立っていますよ。探検隊には必需品ですね(持っているのは私だけではないはずwink)。

我が家の村民登録は4月できれるので、4月に行きたいのですよね。

だから、次は4月です。でも、いつになるかな。だって4月からは日曜日が子供会でほぼつぶれるのですからweep

« 子供会がもうすぐ・・・スタート | トップページ | ノートン »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 子供会がもうすぐ・・・スタート | トップページ | ノートン »