無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« 静岡旅行 | トップページ | ゴーヤジュース »

2010年8月15日 (日)

静岡旅行

119 2日目は

修善寺で源頼家の墓見学、その後まかいの牧場でバイキング昼食。そして、富士花鳥園、実物大ガンダム見学で帰宅です。

移動距離が大きくて時間がかかりましたが、どこもみんな楽しかったです。

花鳥園ではえさをやったり、ショーを見たりして、カラフルなインコやエミュー・あひるとふれあいました。すごく人に慣れていて、えさがなくても肩や頭にどんどんのってくるので、びっくりします。驚いたり逃げたりしながらめちゃめちゃ楽しみました。

ガンダムは混雑しているかなと思いましたが、夕方17時過ぎに到着したら、駅前のコインパーキングに無事に駐車できました。そこで、屋台の餃子やラーメンを食べながらガンダム見学です。30分おきに光って首を動かします。

入場料を払ってプラモデル博物館のようなものを見ましたが、まあ、それほど興味もないのに、話題性だけでなんとなく来た私たちには見終わるのに時間はかかりませんでしたね。

ガンダムのハンカチとかボールペンとかキーホルダーとか安い一般的なお土産でもあるといいのに、そんなものはなく何も買えませんでした。ほとんどプラモデルでした~。

家に着いたのは午後11時ごろ。なんと翌日出校日なのに宿題をやっていない長女は2時半まで宿題。それにつき合った私とともに2時40分就寝。疲れました~

« 静岡旅行 | トップページ | ゴーヤジュース »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 静岡旅行 | トップページ | ゴーヤジュース »