無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« 2010年8月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年10月 4日 (月)

役員

来年度、地区の役員を決める会がありました。

子どもの小学校の役員です。いろいろ種類はありますが、みんなやりたくないのは同じ。

仕事?腰痛?母子家庭?どこまで理由を認めるかで困るので、できるだけ認めない方向で・・・。

結局みんなでくじ引きです。公平かもしれない。でもね~今まで役員やってきた人が当たってしまいなんと5年連続役員よ!ちょっとお気の毒です。

でも私も変わってあげられない。あー来年から1年生になる我が子がいるので、私はまだまだ来年からあと5年、くじ引きに悩まされようです。

2010年10月 2日 (土)

出口のない海 横山秀夫

横山秀夫だったので、警察小説だと思い、読んでいた。

図書館で借りたものだが、一体いつ現代に戻って事件が起こるのかなあなんて思っていたが、全然違っていた。

潜水特攻隊の話だった。

死ぬと分かって出陣する人たちの思いはやはり涙を誘う。

残された者たちが幸せそうで、最後はすくわれる気持ちにもなり、読後感もいい。

これは誰にでもおすすめできる小説です。中学生の長女にすすめてみようと思っています。

« 2010年8月 | トップページ | 2011年1月 »