無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« 2010年10月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月28日 (金)

風が強く吹いている 三浦しをん

本日読み終わりました。

箱根駅伝を正月に見ながら、チームのためとあんなに無理して走るから将来オリンピックに出るような選手も故障するのではと考えていました。

でも、「チーム」という本の紹介を聞いて、おもしろそうだから読もうかなと探していて似たような本のこちらを先に読むことにしました。

本としてもこちらの方が先だそうですしね。

こんな簡単にあの箱根駅伝に出られるとは思いませんが、みんな一生懸命でいいなあと思いました。さすがに子供のころからマラソン大会が嫌いで、何が楽しくて走るのかと思っていたわたしは、わたしも走りたいなあという気持ちはもてませんでしたけれど・・・。

でも、やっぱ感動しましたね。来年の箱根駅伝は前よりもっと熱心に見るだろうな~。

小説内のような軍隊式監督ではなく、ハイジのような監督のチームであることを期待して・・・。

« 2010年10月 | トップページ | 2011年2月 »