無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« 死亡フラグが立ちました! 七尾与史 | トップページ | 純平、考え直せ  奥田英朗 »

2011年2月13日 (日)

終わるのになあ

いよいよ3月。

3月までの子ども会役員の仕事から解放されます。やっぱり疲れました。もともとここに住んでいる人でなく、ずっと仕事をしていて近所づきあいもなく、近所の友人なんていません。そんなわたしが子供会の仕事をするのはほんと疲れました。

一緒にやっている前向きで素晴らしい方に交じってふーふー息切れしながらなんとかついていったという感じです。

まだ来年度に向けてちょっと仕事が残ってます。早くすっきりしたいわ~

地域で子育てをするっていうことの大切さも分かるので、子供のために参加していますが、最近子ども会に入会しない方が増えているのも理解できます。

フルタイムで仕事していて、土日に持ち帰るような仕事もある中で、子供会に参加するのはけっこう負担です。若くもないので、土日にのんびりしたいのですよね~

あーーー今日は愚痴でした。

« 死亡フラグが立ちました! 七尾与史 | トップページ | 純平、考え直せ  奥田英朗 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 死亡フラグが立ちました! 七尾与史 | トップページ | 純平、考え直せ  奥田英朗 »