無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« 鳥取に行ってきました | トップページ | 白兎海水浴場 »

2011年8月27日 (土)

青山剛昌ふるさと館

鳥取のCimg6942Cimg6935山剛昌ふるさと館です。

子どもが名探偵コナンが大好きなので、訪れました。そんなにすごい広さの建物ではないし、まあ予想通りといった内容ですが、原画もありますので、大人も楽しめました。

子どもは小1から中2まで十分楽しんでいました。

隣の土産屋も含めて、大満足だったようです。

Cimg6955わたしとしては、ここを運営している?町の方の感じのよさに感心です。

暑い中外では餅つきをしていました。うすときねで!子どもにもやらせてもらって、つきたておもちは200円。きなこやあんも入ったおいしいおもちでした。

そして、町を歩いてコナンクイズに参加する催しもあって、楽しかったのです。この催し。最後に飲み物を無料サービスとありました。問題は下のようなものが数問。

なんとゴール地点には、ボランティアか?と思うようなにこやかな町のお年寄り(もちろん元気で若々しいので、こんな呼ばれ方は失礼かな?)が数人。この方たちがとても親切な対応。ジュースもいかにも手作りな「梅ジュース、しそジュース、麦茶」から選択。我が家はみんな梅ジュース。とってもおいしかったです。

いい町Cimg6960Cimg6967だなあと思いました。

« 鳥取に行ってきました | トップページ | 白兎海水浴場 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鳥取に行ってきました | トップページ | 白兎海水浴場 »