無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« スピード大学いも | トップページ | 左尿管結石でした »

2011年8月29日 (月)

鳥取砂丘

Cimg6984鳥取砂丘です。らくだがいました。馬車もありました。楽しそうでしたが、なぜか、我が子らはらくだや馬車には乗らなくてもいい、早く向こうまで歩きたいというので、早速出発です。

水分は必需品。砂丘に入ってしまったら自動販売機はありません。

一人一本のペットボトルを持って出発しました。暑い暑い。上からの太陽で汗が出るだけではありません。

砂が熱くてたまりません。サンダルでみんな行ったのですが、歩くと入ってくる砂で足の裏が熱いよ~と大騒ぎって感じになります。

Cimg6993頂上といってよいのかな。登り始めたところから一番高いところまで登ると、向こう側の海が見えます。坂を下って海に入っている人もいましたが、我が家はここまで。

すわって休憩です。とーってもよい景色。ふ~と一息つきながら飲むお茶は最高!

砂丘には午前中の2時間くらいいたかな。

下るときには、砂丘に係りの方が出てきて、いろいろと注意をしていました。靴下をはいた方がいいですよ。とか、こちらはあまり人がのぼっていないので、砂の温度は50度くらいになります。だから、危険なのでみんなが歩いている方を進みましょうとか。

Cimg7002たしかに、砂の熱さはすごかった。小1の子は途中で歩けないと泣きだし、パパがおんぶして下ることになったのでした。砂が入るからサンダルがよいと思って準備しましたが、足の裏を保護できる運動靴の方がよかったみたい・・・。

でも、広い砂丘には感激しました。

« スピード大学いも | トップページ | 左尿管結石でした »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スピード大学いも | トップページ | 左尿管結石でした »