無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« どこか遊びに行きたいわ~ | トップページ | こんなに面白かった! 「ニッポンの伝統芸能」 (PHP文庫) 斎藤孝著 »

2011年8月25日 (木)

アンダーザドーム  スティーブンキング著

朝のCBCラジオでお勧めの本を紹介してくれるのですが、その方の紹介がいつも素晴らしくて、

ぜひ読みたいなあという気持ちになります。

朝ポンの「私のポン棚」大矢博子さんによる紹介です。CBCラジオのHPにありますので、

よかったら検索してみてください。今までに紹介された本も書かれていますよ。

これも、そこで紹介されていた本です。上下巻あり相当の厚さ。

斜め読みをしましたので、実は時折「誰?これ?」と人物紹介のページにもどることもありましたが・・・。最初の壁のできる場面はすごい。引き込まれました。その後、街の人々が悪い集団に支配され、簡単に人間が殺されていく描写が続くのはちょっとげんなり。そのあたりをどんどん飛ばし読みしてしまいました。

最後、ドームの原因はそうだったのかという部分を読んで、最近人気のあるマンガ「進撃の巨人」をちょっと思い出してしまった。

人類が中心と思っている世界が実は違っていたら・・・。もっと大きなものが見ているとしたら・・・。ありえない話ではないような気もしてきました。

私にはそれほどよかったーとは思えなかった作品です。途中で投げ出さず一応最後まで読めましたって感じです。

« どこか遊びに行きたいわ~ | トップページ | こんなに面白かった! 「ニッポンの伝統芸能」 (PHP文庫) 斎藤孝著 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どこか遊びに行きたいわ~ | トップページ | こんなに面白かった! 「ニッポンの伝統芸能」 (PHP文庫) 斎藤孝著 »