無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« 青山剛昌ふるさと館 | トップページ | いよいよ砂丘です »

2011年8月27日 (土)

白兎海水浴場

次は白兎海水浴場。宿泊ホテルを砂丘センターにしたので、青山剛昌ふるさと館から砂丘センターに向かう途中にあるこの海水浴場によることにしました。本当は私は三徳山三佛寺にも行きたいなあと思っていました。でも調べてみると、小学生以上しか登ることはできず、どうも危険なところもあるとか・・・。我が家には小学1年生がいたので、考えに考えて、やめることにしたのです。子どもたちに聞くと、3人が全員海水浴場の方に行きたいと言いましたしね。

さすが、日本海。水がきれいでした。

でも・・・笑えることが・・・。

娘たちは水と砂の境目あたりの波の勢いが強いところで波に転ばされるのを楽しんでいたのです。

けっこう波が強くて立っていられませんでした。キャーキャー大喜び。

しかし、その遊びをすると、私の予想通り・・・

水着の中が砂だらけ。そして、立ち上がった娘たちのまたの部分は、信楽焼のたぬきか!と思うようなふくらみが!

「わー!お母さん、見て見て~○○ができちゃった!」

とみんなで大爆笑。しかしその砂をとるのは大変大変。もう、今後はあんな砂だらけになる遊びはしてほしくない私でした。

« 青山剛昌ふるさと館 | トップページ | いよいよ砂丘です »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 青山剛昌ふるさと館 | トップページ | いよいよ砂丘です »