無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« 味付けのり | トップページ | オカメインコ »

2011年9月 2日 (金)

学習塾

とうとう中2の勉強しない我が子も塾に入れてみることになりました。

歩いて行けるところです。私も仕事があるので毎回送り迎えはできません。だから近所で探しました。

週3回(授業2回、自習1回)で2万円強。まあなんとか出せる範囲ですね。

本当は自分でやらないといけないんですけれどね。

この前テレビでムツゴロウさんが言ってました。東大を出ているそうですが、高校で補習授業はでていなかったとか。理由は出たくないから。

お笑いの方が「勉強しなくてもできたんですね」というようなことを言ったかな。すると、「何言ってるんですか。私は勉強大好きで、何でも知りたいことは自分から勉強していました。だから既に中2で原書で「老人と海」を読んでいたし、数学の高校の教科書は30分(ちょっと記憶が確かでなありませんが・・・?印象は20分とか30分)で3年分を理解しましたとか・・・。

さすが、勉強が好きな人は、興味持って自分からどんどんやるんだよなーと感心しました。

塾へ入ったことがどんなきっかけになるか、我が子も多少勉強すきになるかな?

少なくとも私は子供のころ、我が子よりは勉強が好きでした。やってましたよ~

« 味付けのり | トップページ | オカメインコ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 味付けのり | トップページ | オカメインコ »