無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年3月12日 (月)

明治探検隊7

11日 日曜日 明治村に行ってきました。

明治探検隊7に挑戦です。もちろん全種類購入。コードゼロからコード3まで4冊です。

1日で全部合格することは目指していなかったので、下調べはしないで、明治村ガイドブックのみで頑張って歩いてきました。

1年生の娘中心にコードゼロは解決。こちらは簡単簡単。6年生の娘中心にコード1も解決。缶バッチをもらいました。ただ・・・紅白の裏が見つけられず。私たちは絶対にあそこだと思ってうろうろしたのですが、宝箱が見つからず断念。ヒントは3つでも最終の宝箱は見つかったのですが、次の機会にはもう1度探したいです。

コード2・3はまだだめでした。半分ぐらいは解けたのですが、年間パスが切れる4月中に再度行ってそのときにはみんな合格したいですね。

おもしろかった!

ただ、たませんは、キャベツビーンズより、普通のたませんの方がおすすめです。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年5月 »