無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

2009年11月27日 (金)

口紅

最近口紅は色つきリップですませていたのですが、そろそろ普通の口紅を買おうかな~と検討中。

試供品があったので、そちらをちまちまと使っていたのですが、リップブラシで塗るのがちょっとめんどくさくって。

「おくりびと」を見て娘が「お母さんが死んだらいつも使ってる口紅はこの試供品か~。貧乏臭いね。買えば~」って。それもきっかけになったような。

しかし・・・、いざ買おうとするとどれを買ってよいか決められず。

いつになったら決まるかな~

2007年4月27日 (金)

マッサージクリーム

あのメナードのマッサージクリームを使って1週間連続で毎日マッサージを続けています。

気のせいか?やっぱりなんとなーく朝起きたときの肌の感じがよいような気がします。そろそろ週2くらいに減らしますが、全部なくなるまで続けられるかな。がんばりまーす。

来月終わりごろにバドミントンの試合に出ます。団体戦です。2複3単ですが、その日は4人しかメンバーがいないそうなので、ダブルもシングルも出ないといけない可能性があります。強いチームから1部2部・・となっていて私が所属しているのは下の方なのですが、それでも前回私は1勝もできませんでした。動けないし飛ばせないし、サーブは入らないし、もう人数合わせだけでしたね。

あれから1年。でも体重も減らない私は相変わらず下手なまま。なんとか次回は1勝したいなあと思い、よーしトレーニングをするぞ!と計画を立てました。

腹筋10回背筋10回腕立て伏せ5回を3セット。素振りを5分。

これをだんなに話したら「ハードル低っ」と笑われましたが、これが今の限界です。なんと2日目にしてすでに腹筋がいたくて腹筋ができず(笑)

今の私には腹筋がないようです。

3日目の昨日。やはり手を頭にすると腹筋は1度もできません。手を体にくっつけてよいしょとやってようやくできました。

なんとか1ヶ月続けて初勝利をあげたいものです。

どんなダイエットも三日坊主になる私なので続くかどうかが心配ですが、たった30回でも毎日続けたら腹筋がつくかなあ?

2007年4月21日 (土)

メナード

以前車検のために行ったディーラーでメナードの人が来てお肌チェックとかをやっていました。そこで私や娘がいろいろやってもらったのです。

そのときに、アンケートみたいなものもしました。クイズもありました。先日、そのときのクイズと抽選の結果3000円の商品券が当たったと電話がありました。

当たったと言われると迷惑メールや詐欺を思い浮かべてしまいます。3000円は普通はメナードのお客様に当たるのでしょうが、私はたまたまディーラーで場所を借りて営業をしていたときにおとずれた人。3000円のためには顔のエステ?など1回でもやりに来てほしいみたいでした。

でも時間もかかるし場所もちょっと遠いのでメナードの商品を買うことにしました。

しかし、こういったものはだんながけっこううるさいです。後から言うとけんかになりそうなので、前もって話をして、メナードの商品を買ってもいいか、また買うとしたらいくらまでならいいかなど聞いておきました。

だんなはきっとここは敷居が低いと思われると何度も来るだろうから逐一報告するようにと言っていましたね。とりあえず1度はいいそうなので、自宅に招待です。

結局マッサージクリームを1つ買いました。13000円な~り~。つまり出費は10000円。私にとっては高級品だわ。マッサージクリームにしても松竹梅とありますが、松ですと肌の奥まで浸透するけれど梅では表面だけとか。効果が出るかわからないけれど、それを聞くとやはり松を買いたくなってしまいます。

私ってあほかなあ?

まあせっかく買ったことだし、週に1・2度マッサージを続けなくっちゃ。

2007年4月14日 (土)

つけまつげ その後

今日は妹が来てくれる日だったのでせっかくだからつけまつげをつけて笑わせようかと下手なままですがつけました。娘1・2とだんなも初めて見ます。

「どう?」と見せると、娘1は「きしょい」娘2は「かわい~」だんなは後ずさりしながら「気持ち悪い」だって~。相当変らしい。

その後妹が来ての感想は・・・「きしょい~」「なんかおかまみたい」だそうです。

女装している人に見えるようです。笑えますが、今後努力してつけまつげをつけるのが上手になろうという意欲はなくなりました~

みんなに笑ってもらえたので400円は安かったかな。

2007年4月12日 (木)

つけまつげ

テレビで若返る化粧法なるものを放送していました。

そこで、つけまつげをすすめていました。1000円しないんだって。つけたことないから値段も知りませんでしたが、そのくらいならちょっと買ってみようかなと思いました。

私も多少は化粧できれいに見せたいな~とは思ったりするのですが、めんどくさいのとやってもかわりばえしないのもあって、日焼け止め程度かな。

化粧を取ると顔が変わるっていうほど上手になってみたいものです。あれも技術ですよね~

ということで昨日買って来ました。400円弱でした。接着剤もついています。けっこう安いのね。で、つけてみました。なんか本物のまつげの上2ミリくらいのところにつけまつげがついてる。まつげが2段だ。なんか笑える。

やっぱこれも技術がいるのね。きれいに化粧できる人ってきっと努力もしてるのですよね。しかしつけまつげをつける練習はちょっとおもしろいです。

よーし久しぶりに体重計にものってみるかと思い測ったところ・・・まあ1キロ太ってるではありませんか。ただでさえ太ってきたのにまた1キロ。最近ゆるいGパンか総ゴムのパンツしかはいてなかったからなあ。いかんいかん。でも大好きな間食はやめられませんしね~

我が母親はまん丸体形。どんどん近付いていますね。

2007年2月27日 (火)

クロロフィル

今まで特に誰かと会う約束でもない限り化粧をしていませんでした。

仕事もしてないし、買い物ぐらいならめんどうでつい。

でも昨日からやっと化粧を始めることにしました。妹のすすめでお値打ちなクロロフィルというメーカーの物を使用しています。基礎化粧品しか買っていなかったのですが、先週一緒にファンデーションを買いに行ってきました。

毎朝化粧をすると15分はかかるけれど、眠気はすっきりなくなりますね。

この前ディーラーでメナード化粧品の催しをやっていて肌チェックをしてもらったら実年齢より上(少々危険)と診断されてややショックを受けたことが原因かな。

化粧水などもあれからたっぷり使用です(笑)メナードさんからはマッサージクリームやパックをすすめられていますが、今後もお付き合いが続くのはめんどうなのでイベントのとき参加させていただいたのみにしました。

でもマッサージクリームやパックにも興味深々。普通のドラッグストアで買ってみようかな~

2006年11月 4日 (土)

白髪

白髪が増えました。私はいまだに実家近くの慣れた美容院に行っているのでなかなか行けません(実家までは車で高速使って1時間弱)。まあ髪が伸びると実家へ行く口実ができていいかなとも思ってます(だんなは実家へ帰ってだめなんて一言も言いませんけれどね)。

前回美容院に行ったのは8月末。染めとカットでした。まだ2ヶ月なのにもう白髪が目立ってきました。いやですねえ。でも今回は久しぶりにパーマもかけてみたいんです。ずっと前に一度に染めとパーマをやったことがあったのですが、頭が痛くて痛くて。もう2度とやらないようにしようと思いました。薬品がきっと強くなっちゃうんですよね。

ということで今回パーマをすると染められない。ということは初めて自分で家で染めることになるかなあと思ってます。1週間後くらいなら大丈夫かな。だんなに手伝ってもらうのかなー。ひとりでできるかなー。

美容院は楽しみです。自分が変身できそうな気がしてわくわくします。さあどんなふうになるのかな。