無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

2009年12月27日 (日)

サンタさん

サンタさんからのプレンゼントは・・・

6年生 レイトン教授と魔人の笛(DSソフト)

4年生 シルバニアファミリーの人形4体

年中  公文のジグソーパズル

でした。それぞれ喜んでいま~す。

2008年6月28日 (土)

サバイバーショット

上の娘がHPで見つけたトミーの「サバイバーショット」が欲しいと言い出した。2丁セットで赤外線で撃ち合うらしい。頭に的をまいて撃ち合い、当たるとぶるぶるするとか。

たしかにおもしろそう。値段は6000円ほど。

よーし、買うか!と決断したのにどこにも売ってない。

古いのか人気があったのかわかりませんが、残念。

待っているとまた似たようなものが出るかな?と思っていますが、我が子はめちゃんこがっかりしています。残念。

2007年12月26日 (水)

今年のサンタさん

今年も24日午後6時ごろ我が家にはサンタさんがプレゼントを持って来てくれました。娘1はまあ微妙なところかな。「サンタさんは信じたいけれどどうも信じきれない」などと言っておりましたので。娘2・3はもちろん信じております。娘2は事前に一生懸命ドラえもんのキャラクターの絵をいろいろ描いてサンタさんにプレゼントするんだとはりきっていました。

娘3は実際にサンタさんを見てこわがって部屋の奥へと逃げていきました。娘1が連れて行こうとしても床にへばりついて行こうとしません。私が抱っこしてようやくサンタさんのいる玄関へ行けたのです。

きっとものすごい衝撃とドキドキなのでしょうね。なんてかわいい♪(やっぱり親ばか)

サンタさんがいなくなった後も「サンタさん来たね、サンタさんおもしろかったね」と何度も言っておりました。

ところで、今年のプレゼントは

娘1・・・レイトン教授の悪魔の箱(DSソフト)

娘2・・・カメのぬいぐるみ(ミッフィーちゃんのキャラクター)

娘3・・・幼児用ジグソーパズル3点セット

でした。あれから娘1はずっとゲームにはまっております(私も一緒に)。娘1ができない問題を私に聞きに来ます。それを解くたびに「ママってすごい」と尊敬されま~す(^0^) まだまだ4年生には負けませんね♪

2007年12月 3日 (月)

wii  Fit

なんと初日に買ってしまいました。だって普通に売っていたのです(売り切れかなと勝手に考えていました)

早速30分運動を・・・。けっこう楽しいです。娘1はすごく気に入っていまして、なかなか私には順番が回ってこない状態です。

テレビの画面見ながらその場駆け足を10分もする姿ってすごいな~と思います。

ダイエットにつながるかな~

2007年11月26日 (月)

スーパーマリオギャラクシー

ニンテンドーwiiのゲームです。スーパーマリオギャラクシーですが、私がおもしろくて楽しんでいます。

昔、子どもの頃やったスーパーマリオは全然実力がともなわず、最後までいけませんでした。つまり私はあのような反射神経のいる!?アクションゲームは苦手なのです。

でも、このゲームは私でも楽しめます。

上手で得意な人には物足りないのかもしれませんが、低学年でこのようなゲームが苦手な娘2でもできます。

2人プレイで1人が敵の動きを止めて動きを助けることができるからです。だから1人ではできなくても2人ならできるのです。

1人は本当に補佐だけですがこれがありがたいシステムです。

まだまだほんの少ししか進んでいませんが楽しんでいます。

私はゲームをやりながら敵が来ると「わー」「来たー」などと叫んでいるので娘からこんなゲームに本気になってる大人をはじめて見たわと笑われています。

2007年10月10日 (水)

ヒューマンプレイヤー

昨日娘1が買いました。たまごっちのような携帯ゲームです。

本当は∞プチプチが欲しかったようです。日曜日におもちゃやに2軒電話して聞きましたが、それは売り切れでした。

たまたま行ったおもちゃやに売っていたこの「ヒューマンプレイヤー」を見て欲しくなったようです。

前にピアノの発表会をしたときにじいじばあばからもらったお小遣いで買えるのでどうしようか悩んでいましたが、家で一日悩んで買うことに決定したようです。

エゴグラムという性格診断テストを使用して本人のキャラクターや友人家族のキャラクターを登録します。すると、そのキャラクターが時間に合わせて食事をしたり仕事をしたりする姿を見ることができます。性格に応じてすることが違うのだろうと思われます。

50問の質問に答えた物の我が家は私以外はみんな「ごく普通の人」と診断されたのでちょっとつまらないかな。みんな違う方がおもしろいですよね。

ちなみに私は「じっと我慢の人」でした。

あまり我慢しているつもりはないのですけれどね~

2007年9月26日 (水)

当たっちゃいました♪

なんと夏休みの旅行で訪れた「日本昭和村」から電話がありました。

「DSが当たったので送らせていただきます。住所の確認をしたいのですが・・・」

えーー!!すっごい!そんな高級品が当たったことなんてないですよ。これは娘1が参加したクイズラリーのようなもののダブルチャンスです。クイズラリー終了後のくじははずれで、うまい棒1本でした。はずれた人にもダブルチャンスがありますとかで、一応住所などを記入して箱に入れて帰ったのです。

当たるなんてぜーんぜん思っていませんでした。

我が家にはDSがひとつありました。DSライトは液晶がきれいだし、あちらの方がいいなあと思っていましたが、同じゲームをやれるのに、1万6千円も出して買うのはもったいなくてできなかったのですけれどね。

当たったのはうれしいです!

昨日届きました。水色でした。

娘1は使う前に液晶保護シートを貼りたいと言っているので明日にでも買いに行こうかなと思っています。

でもうれしいな~

2007年8月 1日 (水)

ビニールプール

せっかくルーフバルコニーがあるので夏はビニールプールで遊ばせてやりたいなと思っていましたが、買わないまま既に8月。

ようやく昨日の夕方買って来ました。

数年前に使用していたプールには既に穴が開き廃棄してしまったので買ってこなければいけません。今回は準備や片付けが楽かなあと考えて、ふくらます必要がないものにしました。1290円です。以前のマンションは部屋にしか水道がなく、ホースもなかったため、バケツでベランダまで何度も運び非常に疲れたのですが、今はベランダにも水道があるのでついでにリール付ホースも購入。こちらが1980円です。

さあホースを伸ばせば蛇口をひねるだけ。なんて簡単に水が入るのでしょう。

朝7時に準備を始めました。既に水も入れました。子供が入るまでに多少水が温まるようにしたかったからです。午後3時には娘1・2は学校開放のプールに出かけてしまいます。昨日はプールに出かける姉の姿を見て娘3は「プールプール」と大泣きでしたが、今日は大丈夫。娘3にはビニールプールに入らせましょう。

10時から40分既に3人で遊びましたが、大喜びでした。娘3は「もっともっと」と言って出たがらず少々困りました。無理やり出させて、着替えさせたらすぐにぐっすり。やっぱり疲れるのですね。

さあ、午後3時からもまたまた入る予定ですがどうなるかな・・・。

2006年12月27日 (水)

チョロQのラジコン

娘1が今買い物に行きました。

チョロQのラジコンがどうしても欲しかったそうです。1000円くらいとか。

サンタさんにはゲームソフトを頼んで、チョQの方は自分でお小遣いをためて今日購入です。毎月400円のお小遣いを渡しています。それで買うみたいですね。

さあもうすぐ大喜びの娘1が帰ってくる頃かな。

2006年7月 3日 (月)

どうぶつの森

娘1の誕生日プレゼントは「おいでよどうぶつの森」のゲームソフトでした。今は娘2とともにはまってます。おもしろいらしいです。4人まで登録できるので私も登録してありますが、まだおもしろさが伝わっていません。とくになんの目的もないのに村を歩き回るのがめんどうって感じがしています。私がやると10分くらいかな。でも娘たちは「いつまでやるのー約束は1日30分だよ」と注意するほどで、おそらく今は毎日1時間以上やってると思うんですけれどね。

せみつかまえたーとか言って喜んでます。友達と通信するのも楽しいらしい。そのうち私にも楽しさがわかるのかな?

我が家は狭いのにおもちゃが多くて・・・。しかも人形やままごとのおもちゃは広げるとすごく散らかった感じになるし、もうこれ以上増やしたくないのが本音です。その点娘1の欲しいものはゲームソフトとか大きさが小さいのでちょっとうれしい。しかし娘2の欲しいものはまだ人形の家や人形なのです。今度おもちゃが手に入るのはクリスマスかなと思いますが、今娘2は名前をつけてくれた人にだけなつきますとか言って宣伝しているおじゃ魔女どれみのような顔をした赤ちゃんの人形が欲しいみたいであれがテレビに出るたびに「ほしいな~」と言ってます。値段も9000円くらいしていたような記憶が・・・。あんなに高い物買っていつまで遊ぶのかなあと疑問ですので、クリスマスまでに気が変わることを願います。でも1度宣伝の値段を見て「たかっ!」と私が言ったら、それから「これ誕生日に欲しいけれどだめだよね~高いんだよね~これって1000円より高いの?2000円より高いの?」などと聞いてきます。これを聞くとかわいくっていじらしくってもういいや!って買ってあげたくなってしまうのです。うーーーん。

より以前の記事一覧