無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

2009年11月15日 (日)

プレゼントに

友人のお祝いに壁掛け時計を買うことになりました。

予算は10000円から15000円。みんなと共同で買うのでけっこういいものが買えるかなと思い、お店に行きました。

我が家の時計は5000円から7000円ですからね。

でも、どの店もそんなにたくさんの時計が飾ってあるわけではないのですね。

悩んでしまいました。

結局10000円ほどの時計にしました。

私が自宅で使っていてけっこう気に入っているものとよく似ています。

カシオの電波時計、デジタルで温度と湿度、日付が出ます。我が家より優れているところは、夜間も文字盤が光って読めるところと、夜間は秒針が止まって音がしないところです。

形は円で枠は木製。まあシンプルでどの部屋でもいけると思います。

気に入ってもらえますように。

2009年5月 8日 (金)

GWにお買い物

いつもはユニクロのズボンが多い私。

ちょっと嫌なことがあり気持ち的に疲れ気味だったので、たまにはスカートとかいつもと違う雰囲気の洋服が欲しいなあと買い物を決行。

久しぶりに試着をしまくり、3枚購入。

奇抜ではないけれど、黒のスカートとTシャツの上などに羽織るタイプの黒のブラウス、サマーセーターの3枚です。前の2枚はGW半額セール中のもの。満足のいく買い物ができてすっごく気分よくなっちゃいました。

さっそくセーターを着てウキウキ。

来週はスカートもはこうかな。

こんなことで気持ちってウキウキしてくるんですよね~

2008年9月17日 (水)

瀬戸物祭りにて

Cimg3856  普段使う茶碗と湯のみを夫婦のセットで購入しました。

自宅使いとしては相当思い切った高級品です(私としては)。

茶碗と湯のみはおそろいで、緑のあの織部焼きです。

川沿いではなく、品野陶磁器センターへ行きました。瀬戸物祭りなので店内の商品が1割引きでした。

Cimg3857合計5000円ほど。キャー思い切ったわ。

落として割らないようにしなくっちゃ。あれから毎日気に入った茶碗でおいしくご飯を食べていまーす。

ピンクの茶碗は娘が気に入って買ったものです。900円也。こちらもけっこう高かったかな。

2008年7月 4日 (金)

車発注!

とうとう買っちゃいましたよ。

ベルファイアだっけ?アルファードの姉妹車の方です。色はボルドーマイカ。あのコマーシャルと同じ色です。

2.4の小さい方で7人乗り。スライドドアは自動ドア。来るのが楽しみ~

10月くらいになるとか。ただ、車って新しいうちはちょっとでも傷がつくとショックで気持ちが疲れるから嫌ですね。今の車なら少々がりっと削ってもほとんど気になりませんからね。

先週はちょっと疲れがピークで根暗な私でしたが、だいぶ元気になりました。やっぱり毎日明るくいかなくっちゃね。

またこの土日でパワーアッだ!

2008年6月15日 (日)

車の買い替え

ただいま車の買い替えを検討中です。

今乗っている車はもうすぐ丸8年。走行距離は7万4千キロ。そろそろかなあと。見た目ではゴム部分がもうだめで、窓と車体の境目の黒いゴムが薄くなってもう地肌が見えているし、運転席・助手席の窓を閉めたときの上の部分のゴムは形が変わってぐちゃぐちゃになっています。(これでは意味不明かな。ゴムが伸びたのか元々形が悪くてはずれてきたのか、ゴムの長さがあまっていてその部分が窓に押されてぐにゃぐにゃと曲がっている状態です。)

ただし、他は特に不便もないし、どうせ下取りもでないだろうから、このままあと2年・・・これが一番得かな。

狙っているのはアルファード・ベルファイア。でも高いよな~

それだけあれば家族全員でマチュピチュに行けそう。それも魅力的だけど、そんな大金を旅行でぱーっと使うこともありえないしね。

まあもう少し楽しみます。

2008年4月 3日 (木)

ラケット購入

バドミントンラケット2本目を購入しました。

2008年3月 2日 (日)

なわとび

娘1がなわとびに今夢中です。

二重跳びが1回できるようになりましたが、クラスのみんなはもっともっとたくさん跳べるみたい。自分ももっと跳びたいなとHPでなわとびの跳び方などいろいろ検索していました。

そして、アシックスのトビナワにヒットして、欲しくなったようです。定価700円。持ち手が長くて跳びやすい。そして、低温でも変化の少ないロープ。らしいです。

でも通販だと送料などがかかるし・・・。近くのスポーツ店に売ってないのかなあと電話で聞いてみたところ、1件目で完了。ばっちりありました。娘1は黄色・娘2はピンクに決定。2本買いました。スポーツオーソリティのレジ正面にありました。けっこう売れているのかな?

早速帰宅後跳んでみたところ、やはり跳びやすかったようです。前は二重跳び3回まで跳べたそうですが、今日は1回目から9回跳べたのです。すごく喜んでいたので買ってよかったです。

なわとびって片付けるときにしばらないと邪魔なのでしばるのですが、ほどいたときに折り癖がついて跳びにくいんですよね。今回のトビナワはそのようなくせもつきにくいとあったのですが、どうかな?

2008年1月17日 (木)

我が家の通信環境

今までは有線でしたが、Wiiをインターネットにつなぐことにして、電気屋さんに聞きに行きました。そして、無線でつなぐことにしたのです。

1つルーター(!?)を買い足してつなげただけで無事に無線になりました。

意外と簡単にできたようです(自分ではなくだんながやったのですが)。

そして無事にWiiでもインターネットにつなげるようになりましたし、パソコンも自宅のどの部屋でもネットにつなげられるようになり便利になりました。

よかったよかった!

ただし、Wiiの方はなんのセキュリティソフトも入っていないと思うのですが、いいのかな?ちょっと調べてみなくては・・・。

2008年1月10日 (木)

玄関の表札

「表札の匠」というお店からネットで購入しました。楽天ショッピングです。引っ越したときですからおよそ1年になるでしょうか。

最初はめちゃめちゃ気に入っていたガラスの表札ですが、どうも彫った文字につけた色が浮いてきているのか色が白っぽい部分が出てきてしまいちょっとがっかりしていました。

こんなものなのかな?じゃあ色をつけず、白のまま(すりガラス)にしておけばよかったな~と思っていたのですが、だめもとで表札の匠に掃除方法または補修方法はないのかとメールで尋ねてみました。

すると、速攻で返信があり、すぐに外して送料着払いで送ってもらえれば色を付け直しますとのこと。どうも私が買った頃の色付け作業の方法が悪かったようです。おそらく色付けの際に空気が入ったのではとありました。

その後作業場が改良され今後そのようなことはないとか。

表札ってほとんど一生物かと思っていたのでこれで安心です。1年で色あせていては寂しいですよね。

メールの文章も大変良い感じで誠意が感じられてうれしかったです!

でもガラス部分をアルミ板から外すのも力がいりそうなので、週末にゆっくりと落ち着いてやるつもりです。

2007年12月17日 (月)

スキー用品 買いました

日曜日はアルペンにてスキー用品を大量に買いました。

なんといっても家族全員分ですからね~。大きな袋2つ分でした。

買ったものは・・・

ウェア3人分・靴下10足・グローブ5人分・ゴーグル2人分・サングラス2人分です。

それでも安い物ばかり選んで買ったので全部で5万円強です。たくさん買い物して楽しかったです!さあ、あとはスキーに行くだけ。でもまだタイヤはノーマル。

まずは昨年と同じヘブンスそのはらでも行ってみるつもりです。あそこならノーマルでも大丈夫ですからね。

子供にとっては初スキー(昨年はそり)。どうなるのかな。楽しみです。

より以前の記事一覧